友来たるパート2

前回の更新に続いて、今回も久々に友人と会ったネタです。「書き残したい!」と思うくらい嬉しい出来事だってことなんでしょうね。


というわけで、大阪時代の旧友、九崎悠氏*1と福岡にてご飯を食べてまいりました。


「仕事で福岡に来てるから声かけてみた」ということで急遽落ち合うことになったのですが、「あいつは九州にいる」と覚えていてもらえて、しかも「せっかくだから声をかけてみよう」と考えてもらえたってのは、本当に嬉しい限りです。
向こうは元気で、希望する職種に就いていて、しかも女の影もあるようで、再会を喜ぶと同時に「俺も頑張らんとなぁ」としみじみ考えさせられる夜でした。


ちなみに、夕食は彼の希望で中洲の屋台*2になったのですが、聞きしに勝るぼったくり……。中には違うところもあるのでしょうが、少なくとも私が食べたところは「高い! 遅い! 不味い!」の三拍子でございました。
裁判沙汰に出来ない分、ローマの派手なぼったくりよりもこっちの方がタチ悪いよなぁ、なんてことを思いつつ、「次から絶対いかねぇ!」と心に決める今日この頃です。

*1:私の中では「F」という呼び名の方が馴染み深いですが。

*2:屋台が集まってることで有名な場所があると思いねぇ。