他にやってたもの

友人がDSを買ったので*1ソーマブリンガーの協力プレイなぞ始めてみました。

ソーマブリンガー 特典 ミニサントラCD付き

ソーマブリンガー 特典 ミニサントラCD付き

まだ第3章を始めたところなので断言は避けますが、装備品にランダムで追加効果がつく*2システム+強力なネームド・アイテムの存在のお陰で、アイテム集めはかなり楽しいです。
反面、ジャンプがなくマップの仕掛けもあまり多くないため、進行そのものはやや単調だという印象を受けました。徐々にマップがだだっ広くなってきていることに一抹の不安を感じているのですが、果たして終盤はどうなることやら。

*1:ゲーム好きな友人が複数いるにも関わらず、これまでDS持ってたのは私一人でした。なんだかんだでPS世代だってことかなぁ。

*2:強力な追加効果がつくとレアリティが上がる。